人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋最高っ。すや西木の山栗しるこ。

秋最高っ。すや西木の山栗しるこ。_c0045237_21534163.jpg

秋最高っ。すや西木の山栗しるこ。_c0045237_21534122.jpg

秋まっさかりですね!

栗の季節がやってきました。毎年恒例にしようと心に決めた、すや西木さんの「山栗しるこ」!これを求めて中津川へGO☆GO!

午後は平日でも並ぶことがあるそうです。私は朝イチ、10時頃に行くのでとってもスムーズ。朝ごはんです?(笑)

きましたよ、今年も優しい栗の色をしたおしるこが。もっったりとした温かい液体を口に含むと、衝撃的な栗の薫り!っていうか秋の薫り!くぅ~っ!旨いっ!!

濃いめのほうじ茶も、添えられる野沢菜もいいんですよ。

日本人で良かったなぁ。
四季があるって、旬のものを味わえるって幸せなことだなぁ。

素敵なお庭を眺めながらパワー充電!

栗好きの聖地(笑)
ちなみに今年は栗の出来もかなり良いそうです。

帰りには中津川駅前の観光センターも地味に必見(必食)ですよ。
by saru---rururu | 2012-11-10 21:53 | 愛する栗まみれ