人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コールハーンのスカイラーオックスフォード

買っちゃったよ〜(笑)
コールハーンのスカイラーオックスフォード_c0045237_2203031.jpg

4月初旬に、母上と行ったジャズドリームにて。コールハーンのオックスフォードです。お気に入りで、しばらくは眺めては閉まってのくりかえしでしたが、ようやく履き始めましたよ☆キャンバス地が爽やかで、すごくしっかりした造りです。お得意のナイキエア搭載で、下手なスニーカーよりも歩きやすいかもってくらいの快適さです。

実はこちら、去年の春モノで、1年半くらい前の雑誌に載ってたやつなの。かなり気になってて、タカシマヤでお試し済みですが、値段がネックで断念してました。
コールハーンのスカイラーオックスフォード_c0045237_2203127.jpg

ジャズドのコールハーンのお店で色違いが飾られているのを見つけた私はコーフン!すぐさま店員さんに、「ブルーとシルバーのサイズ7ありますかっ?!」って詰め寄っちゃいました。靴好きな店員さんだったので、色々な話が聞けて楽しかったです☆行ったのはまだまだ肌寒い日でした。春夏のイメージが強いカラーなので、ブラウンとか冬っぽいカラーの在庫が少なくなってから、店頭に出したかったそうですが、カラーまで名指しで言われると出さざるをえないですからねぇ、とのこと。すいませんねぇ、目ざとくて(笑)

しかしながら、やはりネックはお値段。タカシマヤでは42000円でした。当時は、それだけ出すならジミーチュウとかザノッティのフラットシューズが買えちゃうし・・・、と諦めたのを覚えていますが、アウトレットで30%OFFでも29400円。むむー、安いんだけと高いー。実は3月にかなり大きい買い物していて、節約月間のはずなのに!こんなマニッシュな靴履きこなせるか分からないし、これからサンダルも欲しくなるシーズンだし、とか色々頭を駆け巡り、その場で決めきれず、一回休憩しました。

決めては母上様も「あれ良かったね」とオススメしてくれて、かつ誕生日なので半分出してくれるとの嬉しい提案をしてくれたので。全部じゃないところがうちの母っぽいです。それを狙っていたわけじゃないんです、ほんとに(笑)でもありがとう♡大事に履くよ。

ということで、無事に私の所へやって来てくれました。靴のことになると、ついついブログが長くなってしまうのです。毎回下世話ながら価格を載せてるのは、自分のメモ代わりでもあるから、お許し下さい(笑)

コールハーンはアメリカのシカゴが本場のブランド。どちらかというとメンズシューズが有名ですよね。アメリカのシューズはヨーロッパに比べて幅が狭めな場合が多いので注意です。ナイキ傘下でパンプスにもナイキエアを搭載していて、履き心地はラクちんです。最近ではカラフルなソールのルナグランドが人気ですよね。ナイキから売却された今後がどうなるかがちょっぴり気がかりです。
by saru---rururu | 2013-05-07 23:19 |