人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子が食べたくなったから…

餃子が食べたくなったから…_c0045237_045835.jpg

仕事帰りに、餃子、餃子、餃子、餃子が食べたいーーっ、という気持ちに衝撃的に駆られました。

私の中では、名古屋で餃子なら百老亭しかない!友達と待ち合わせして今池へGOGO!(ちなみに、半田っ子だから三七福も捨てがたいんだよねー!)

かなり久しぶりに百老亭訪問。迷う事なく、さくっと焼き2人前とビールを注文。ぐぐっと、ぐぐっとね!うまいー!私はすぐに酔っ払っちゃうので、飲み過ぎ注意。

ここの餃子は、油をほとんど使わずに焼き上げるのでかなりさっぱり食べられます。薄いのにもちっとした皮と、パリッと焼けた皮のギャップがたまらん。うま、うま、うま。止まらん(笑)水ギョウザもあるけど、今日焼きで責めると決めてきたからね。おじちゃん、もう二人前焼き追加っ。二杯めのビール。締めは野菜たっぷりのバリそばで。所要時間約45分。夢心地の餃子トリップ終了〜。満足です!

百老亭は大須にもあるけど、個人的には今池店の方が美味しいです!餃子は作るのも食べるのも大好きです。ニラ少なめ、キャベツと白菜を半々にするのが微妙なこだわりです。うし!
by saru---rururu | 2014-07-17 23:57 | お店で飲んだり食べたり