人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍 錦三でディープなあれを求めて

めっきり朝晩は寒くなりましたね。
寒くなると、いや寒くなくても、時々ムショーに食べたくなるのがあれ!

そうです、カレーうどんです。

栄にいたので迷わずうどん錦さんへ行くも、まさかの定休日。


よし、何年かぶりに龍さんいくか!
龍 錦三でディープなあれを求めて_c0045237_158347.jpg
この写真から雰囲気伝わるでしょうか。うどん錦と同じ錦三にありながら、より中心のほうで、かつ薄暗いビルの奥にひっそり、ディープな立地でなかなか立ち寄りにくいです。最初、人につれてきてもらった時は「ほんとにこの先に店があるんですかー?」と尻込みしたものです。

迷わずカレー煮込みを注文。
こちらのお店はカレーうどんではなく、「煮込み」で、あさり入りがデフォルトですからね。

ぐつぐつ登場。
龍 錦三でディープなあれを求めて_c0045237_158462.jpg

味噌煮込みうどんとカレーバージョンというのがわかりやすいかな。あの硬めの麺なんです。生卵があんまり得意じゃないので、卵はすぐに鍋底に沈めて、少し固まりかけた後半に頂くのがまき流です。

カレーのスパイス辛さはかなり控えめ。カツオ出汁と、あさりから出たエキスでスープがうまうまです。少し赤味噌もはいっていると思う。とろみ系ではなく、さらり系です。フーフーしながら、無言でいただくべし笑

うん!美味しかった!久しぶりに来てよかった。カレーうどんにしては、ちょっと値段がお高めですが、満足〜。
by saru---rururu | 2014-11-05 23:53 | お店で飲んだり食べたり