人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松・ 魚あらさん&ニコエ!

先月、浜松に遊びにいってきました。
まずはランチから。定番の浜松餃子にしようと思ってたら、会社の先輩からオススメ!という熱いプッシュを受け、「浜松で天丼??」と思いつつ、行ってみました魚あらさんへ。

活天丼とお刺身のセットをオーダー。
二階の座敷からは、弁天島が一望できます。遠くまで来た旅行気分が満喫できていいねー。

来たー!テンションあがる。
浜松・ 魚あらさん&ニコエ!_c0045237_1105161.jpg

天丼は海老二本、野菜、白身魚。活海老というだけあって、海老が美味しいね。揚げ油に胡麻油を使ってあると思われる香ばしい香り、さっぱりめのタレが絡まって、お・い・し・い〜〜!
米とのいい感じのタレの絡み具合もたまらん。美味しいー!

お刺身も、あさりたっぷりのお味噌汁も、酢海苔もおいしかったです。満足!



次のお目当ては、NEWオープンのお土産スポットニコエへ。うなぎパイで有名な春華堂さんが、浜北市に新しくオープンさせたお菓子のミュージアムです。以前行ったうなぎパイファクトリーとは別の施設です。建物や外構デザインに、ものすごい気合を感じられます!制服はケイタマルヤマだし。随所にデザインしました感がありました笑

しかしながら、結局はお菓子食べるか買うかしかすることは無いわけで…
浜松・ 魚あらさん&ニコエ!_c0045237_1105259.jpg

お徳用のうなぎパイをお土産に購入するでしょ!個包装じゃ無い分ボリューム満点。渡した人からも好評でした☆定番モノ強し。

自分は、コネリというお店のスティックパイをいただきました。雑誌ELLE a tableに紹介されてるのを見て気になっていたんです。
浜松・ 魚あらさん&ニコエ!_c0045237_110539.jpg

いろいろな味のスティックパイに、ディップが1種類選べます。なななんと、私のチョイスはあんこ&ミックスベリー!すごい組み合わせでしょ。なのに、不思議とマッチして美味です。甘い系のパイにに、オレンジチョコレートのディップとかだったら、完全にスイーツですが、青のりやばれいしょのパイに桜エビタルタルディップや塩こうじトマトディップを組み合わせて、おつまみ風に食すもヨシ。ギフト用のパッケージがシャレオツなので、かしこまった手土産や贈り物にもグッドだと思います。

横にあるのは静岡抹茶のラテです。
地域名入るメニューに弱いー。

ニコエはバスツアーで来て、お土産ごっそり買ってく方が多いみたいです。長居できる場所ではありませんが、新鮮で楽しいですよー!ランチのビュッフェが人気なイタリアンもあるみたいです。

浜松日帰り旅、続きます!
by saru---rururu | 2014-11-19 23:07 | 日記・旅・出来事