人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでマニアックな映画を見ます

前々回、映画の件に触れたのでなんとなく。ずっと見たいと思っていたけれど、近くのTSUTAYAでは取り扱ってなかった、「赫い髪の女」が、WOWOWで放映されていたので見てみました。

没後20年 ロマンポルノの巨匠 神代辰巳監督特集です。

おうちでマニアックな映画を見ます_c0045237_04290335.jpg

時代を感じるよね。

日活ロマンポルノ、ただのピンク映画とおもわれがちだけど、全然そんなことなくて、純粋に映画としてとても面白かった。

まず、オープニングで持ってかれます。
音楽も映像も全てがうまくマッチします。

要所要所、効果的に「赫」が使われています、。雨、というかじとっとした湿度が妙なリアルさを感じさせます。なんてったって、主演の二人が素晴らしい。石橋蓮司のダメダメさと男臭さと愛らしさが共存してるところがたまりません。宮下順子がエロくて可愛くて、こちらもダメダメなんだけど、ほっとけない感じもたまりません。二人ともが愛らしいから、なんだか見守るような目線でみてしまいます。

事件とか、殺人や爆発やヒーローとか出てこない、俳優の演技力とストーリーと映像美で魅せる感じ。

こういう映画いいよなー…。
こういうの好きなんだなー…。
昔から、見た後にどよーんとしちゃう映画も好きだしね笑 それにしても、石橋蓮司がかっこえぇ。。。


テニスみるために突如加入したWOWOW。
マニアックな映画もあったりしてけっこう楽しんでいます。



備忘録的にね。
WOWOWで見た(見ちゃった)中で感想のあるものだけ。
おうちでマニアックな映画を見ます_c0045237_01012701.jpg

「そこのみにて光輝く」
これよかった。
もうさ、なんていうか救いようないの。感情移入できないくらい、辛いししんどいの。でもどんな人生でも、ほんの一筋の光さえあれば、なんとかかんとか生きていけるのかも、と思わされる。呉美保監督かぁ、侮れんなぁ。

おうちでマニアックな映画を見ます_c0045237_01012760.jpg

「ドリームガールズ」
真剣にというより、流しながら見るのに最適でした。わかりやすいストーリーと音楽。ミュージカル風だけど60年代のポップでソウルフルな音楽とファッションが魅力。ビヨンセきれいやわー。


おうちでマニアックな映画を見ます_c0045237_01012775.jpg

「ウルフ・オブ ウォールストリート」
ディカプリオ、いい俳優さんになりましたね。映画としてはそんな好きな感じじゃないけど、最後まで見られたのはディカプリオと監督の「熱」だと思う。ドラッグでぶっ飛んでるシーンとかちょっと長すぎたけど笑

このシーズン、スポーツ見るのに忙しくて、偶然1本の映画をTVで見られることはなかなかないんですが、ちょこちょこ楽しみたいと思います!
by saru---rururu | 2015-08-15 23:52 | 映画/the movie