人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリックサウスのカレー定食

2016年6月に名古屋駅にオープンしたKITTE名古屋。基本的にはオフィスビルがメインで、地下1階〜3階に飲食店やショップが入っています。オープン情報を見て、正直そんなに盛り上がらなかった笑 しかし、私はこれ名古屋的にけっこう大ニュースじゃない?!と思ったお店にようやく訪れることができました。

それは、南インドカレーのエリックサウス東京駅の八重洲地下でいつも行列してるあのお店、名古屋にきちゃったよーー!インドでも南のお料理が頂けます。普段私たちに馴染みのある、小麦で出来たナンと、とろみのあるカレーは北インドやネパールのお料理なんですね。これはこれで大好きですが、南インドはお米とさらっとしたカレーです。野菜もたっぷり。これはいかねばー!

オープン当初はかなり混雑していたようですので、私は2ヶ月経った8月の夜ごはんにようやく。行列は少ない日でしたが、それでも20分くらいは並んだかな。行列嫌いな私ですが、カレー食べたさと東京のすさまじい行列を見たことがあったので笑

基本 (と私が思っている)の、南インドのカレー定食の中からカレーが2つ選べる、エリックミールス1,450円をチョイス
エリックサウスのカレー定食_c0045237_01503331.jpg

何コレたくさんあっておもしろーい☆
真ん中は白いインドの香り米。周りは黄色いターメリックライス(あきた小町)から時計回りに、チョイスした、エリックチキンと青唐辛子ラムカレー、日替わり野菜の小皿、豆と野菜のカレー風味の煮物サンバル、すっぱ辛いスープのラッサム、ヨーグルト、ココナツ、ウブマ、おからの食事ドーナツのワダ。まるで呪文のよう。このほかにもスパイスやインドのお漬物が卓上にもあってほんとに盛りだくさん。

でも安心して!メニューと一緒に可愛らしいイラストの食べ方もありました。とにかく好きなように食べるのが基本、いろいろ混ぜ混ぜしたり組み合わせたりしていただきます。カレーは思ったより辛くなくて。そして予想以上辛かったのがスープ、しかもすっぱ辛い。ココナツやヨーグルト混ぜてみたり、カレーに加えてみたり、とにかく楽しむ!そして美味しい!量はたっぷりあるけど、ヘルシーな感じ。これは女子がハマるのわかるわー。ビリヤニも食べたいし、私もまた行きたいもん。

スイーツは、しっかり甘くてこれはこれで美味しいと評判らしいですが、満腹だったので断念。なぜなら食前にこちらの…
エリックサウスのカレー定食_c0045237_01503425.jpg

食前酒を頂いていたからー笑

ビールじゃなくて、あらごしレモンパナシェ。自家製とレモンスカッシュとビールとを合わせた爽やかドリンク。こちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。




by saru---rururu | 2016-09-13 23:57 | お店で飲んだり食べたり