人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すしの美登利でランチ

JRゲートタワーのレストラン街、順調に攻めておりますので、簡単に紹介していきます。ゲートタワー制覇してやるぜ!とあえて選んでいるわけではないんです。最近名駅で集まったりごはん食べる機会が多くて、せっかくなら新しいスポット行ってみる?的な流れで。みんなミーハーなのね☆

いちばん最初は話題店、梅丘 すしの美登利さんです。ここは私が行きたーいとチョイスしました。大人気店ですが、東京以外への進出は名古屋が初めて。楽しみ〜。発券システムがあって、お店の前で並ばなくても待ち時間が近くなると携帯にメールが来るという、画期的なシステムがあります。タカシマヤモールがオープンする前でしたが、UNIQLO・GUフロアやビックカメラフロアをうろうろ見てたらあっという間でした。この今どきなシステム便利だわ。

超特選にぎりのセット2,000円をオーダーしました。

まずはミニサイズのかにみそサラダ。合うのかなぁと疑心暗鬼で口にすると、あら美味しい。いい塩加減で野菜とあう。かにみそ自体が嫌いじゃなければお好きなはず。
すしの美登利でランチ_c0045237_03214681.jpg

茶碗むしもあったけど写真撮り忘れ。

きました!
すしの美登利でランチ_c0045237_03214784.jpg

ひとつひとつ説明はしませんが、どれも美味しい!穴子は期待したほどではなかったけど、海老や鮪、鯛はかなりよかった。これで、この場所で2000円は相当コスパがいい!安いだけじゃなくて、美味しいのがいい!しかも単品もお手頃で1巻ずつオーダーできるのです。私は大好きな鯖を頂きました。満足です!

今回はテーブル席でしたが、職人さんの目の前のカウンター席もありました。おなじメニューでもおなじ値段で職人さんが目の前に出してくれるっていいなぁ。次はあそこへ。

なお、今はグランドメニューだけですが、しばらくしたらもっとお値打ちなランチメニューも登場するとか。フロア全体を見まわすと洋風や、肉!と行ったお店の割合が多いので、お寿司をお値打ちにサクッと短時間でいただけるこちらのお店は、長く流行ると予想しました!ごちそうさまでした

by saru---rururu | 2017-05-13 00:51 | お店で飲んだり食べたり