人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆コンランショップ 名古屋オープン☆

 先日、中日新聞に 『高級・輸入家具、栄に出店攻勢』 という記事が出てましたね。

 私的に噛み砕いて説明しますと、「今まで名古屋(ってか中部地区)に無かったオシャレインテリアショップの路面店が栄らへんにいっぱいできるよ〜」ってことです。一番のビックニュースはやっぱりコンランショップでしょう!!HPからの転載です。↓

☆コンランショップ 名古屋オープン☆_c0045237_5442981.jpg ザ・コンランショップ 名古屋店 オープンのお知らせ
THE DESIGN OF THE CONRAN SHOP NAGOYA

平成17年12月上旬(正確には10日らしい)に、日本で4店舗目となる「ザ・コンランショップ 名古屋店」をオープンいたします。
 
 「ザ・コンランショップ 名古屋店」の店舗デザインは、テレンス・コンラン卿自らが基本コンセプト・デザインを考え、コンラングループのデザイン会社である「CONRAN&PARTNERS」が設計を行いました。「ザ・コンランショップ 名古屋店」は日本初の路面店かつ独立店舗であり、「ザ・コンランショップ カフェ」も併設しております。これまでの店舗とは異なり、インテリアのみならず、エクステリアについてもテレンス・コンラン卿のデザインへの強いこだわりを表現しております。
THE CONRAN SHOPは、テレンス・コンラン卿の確かな目によって世界中から厳選された多くのアイテムに加えて、 コンラン卿自身がデザインにこだわり手掛けたオリジナルアイテムもラインナップ。より充実したホームファニシングの世界を創造しています。

 現在ショップは、ロンドン(2店舗)、パリ、東京(2店舗)、福岡、ニューヨークの5都市7店舗で展開しています。

 コンラン卿が常に目指してきたこと、それはライフデザインのクオリティを高めること。ファニチャー・ファブリック・ テーブルウエア・キッチングッズ・バスルームグッズ・ライティング・フラワーベース・キャンドル・ガーデングッズ・ステーショナリーなど、 生活にかかわる様々なものを取り扱い、それらは全てデザイン的な質の高さのみならず、実用性を兼ね備えた選りすぐりの品々です。


 コンランショップは四月に研修で新宿に滞在してた時にホテルにめちゃ近だったので、特に何か買うでもなく週に2回のペースで行ってました。(リビングセンターOZONEの中なのでインテリアに興味のある方なら1日中楽しめますよ)コンラン卿の『デザイン』に対する考え方には 共感すると共に、驚かされます。このお話しは長くなるのでコンラン卿の本と供にまた今度。依然紹介した 日めくりも実はパリのコンランショップで購入したので、今年のカレンダーもオープンまで待とうかしら、と模索中です☆

 場所は、エンゼル広場を挟んで、松坂屋南館の真東。地下鉄矢場町駅1番出口すぐ、と、なかなかの立地です。日本どころか世界初の路面店ってことで期待は膨らみます、オープンがホント楽しみ。とにかく素敵ですね!!

 追記:コンランショップができることを友達の男の子に言ったら、この辺りはDOUBLE DUTCH とか UNDER COVERとかのお店があって、『なにげに熱い』らしいですよ。ストリート系詳しくないから私はわかんない、一度ふらふら歩いてみます。
by saru---rururu | 2005-09-15 11:42 | インテリア&アート