人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キティコレクション  その5

今日は地元 愛知県 特集!!
キティコレクション  その5_c0045237_2511591.jpgキティコレクション  その5_c0045237_2513738.jpgキティコレクション  その5_c0045237_2515148.jpgキティコレクション  その5_c0045237_2521586.jpgキティコレクション  その5_c0045237_2523297.jpg
左から
名古屋港イタリア村キティ:ゴンドラを漕いでます。ボーダーTがそれっぽい
名古屋嬢キティ:刈谷ハイウェイオアシスパークにて、ワンピにヒール 笑
海老フライキティ:何故か金具が金色、可愛い!!
急須キティ:常滑焼きの色出しが素晴らしい
半田キティ:新美南吉の「ごんぎつね」のごん。兵十に(たしかこんな名前)どんぐりや栗を差し入れしているんだね…(涙)

 半田の小学生は「新美南吉は宮沢賢治に並ぶ偉大な絵本作家だ」と、教えこまれますが、一般的には宮沢賢治の方が断然有名だ、と高校生くらいになって気付きます。私は南吉作品なら『てぶくろかいに』が可愛くて好き。

 依然Tちゃんが耳の先が黒くてピカチュウみたい、と言ってましたが確かに。。。しかし別の友達が、フツーはキツネの耳先は白だけど、先に出てる北海道のキタキツネキティが白だから一緒じゃまずいんじゃない?というマニアなことをおしえてくれました。

 ついでに、このブログを見て下さる方で「名古屋の方ですよね」ってコメントを頂くことがありますが、すいません、違います。知多半島民です。生まれも育ちもH市ですから。えへへ
by saru---rururu | 2005-09-28 23:14 | 雑貨☆小物