人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はわりと料理好きです。

実はわりと料理好きです。_c0045237_144818.jpg

おいしいお店にお食事に行くのはもちろん大好きですが、実はわりと料理も好きなんです。簡単なものしかやらないけど(笑)

今回の簡単メニューはリゾット!炊いたお米(一日おいて硬くなっちゃったのがオススメ)を水洗いして、チキンブイヨン(残念ながら市販のやつ)でことこと煮て仕上げにミルク少しと水菜(しんなりするからぁなりたっぷりでOK)を入れ塩で味付け。お皿に持ったらアクセントに黒コショーをちょこっと。ミルクの代わりに豆乳でもおいしい!コツはミルクを加えた後でぐつぐつ煮立たせないことだけ。 白ワインに合うんだなコレが!Y(´▽`) 付け合わせはプチトマトのピクルス。これもピクルス液に漬けるだけ!! やってみてちょ! 
by saru---rururu | 2007-05-25 01:04 | お店で飲んだり食べたり