人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デリスアプリコ天白店

デリスアプリコ天白店_c0045237_343614.jpg 仕事で天白区の相生らへんへ行って、割と早く上がれたので、デリスアプリコ天白店へ寄ってみました~。「相生山」の交差点を北へ、コメダをこえてちょっとすると看板発見☆帰りに友達の家に行く予定があったので、おみやげにケーキ持って行こう!という相変わらず自分の欲望を何かにすりかえて買うパターンです(笑)、だって初めてのお店行ってみたいんだも~ん。
デリスアプリコ天白店_c0045237_3295314.jpg デリスアプリコはもともと日進市の竹の山にあって、さらに系列のパン、カフェ、雑貨を扱うブランチカフェアットホームというお店が同じく日進市の香久山にあって、今回訪れた天白店ももともとは、ブランチカフェだったらしいのですが、最近パティスリー、ブーランルージュの「デリスアプリコ」に変えたみたいです中へ入ると手前にケーキのショーケースとパンがセルフスタイルで。奥にはカフェスペース、さらに奥にキッチン。

 お目当てはデリスモンブランだったのですが、案の定売り切れていて、新作らしいラズベリーとなんとかのムース(こちらは友達が食べたので感想なし)と紅玉のタルトを購入。紅玉のタルトはなかなかの大きさ、甘さも割としっかり目。紅玉そのものがおいしかったし、タルト部分もおいしかったです。上のクリームはいらないかな。

デリスアプリコ天白店_c0045237_403393.jpg そ、れ、よ、り、も☆当然パンコーナーをうろうろしていてなんだか見たことあるあんぱんを発見!!「これは!?」いつもおいしそうな写真とコメントでまきが要チェキしているランディイさんのブログで見たことある!!抹茶のあんぱんではありませんか~☆当然こちらも追加で購入です。

デリスアプリコ天白店_c0045237_464231.jpg やはりこちらの方がケーキよりも印象的でした。だって抹茶、あんこ大好きなんですもん。芳醇な抹茶の香りの生地はふんわり柔らか。あんこはしっかり甘めですが、この生地とあってるし、量がちょうどいいのよ。偶然出会えて嬉しいパンでした。ケーキの為に行くことはないけれど、近くに行ったらパン目当てで寄ってしまうかも。ハード系のパンも食べてみたいし。
by saru---rururu | 2007-11-30 23:25 | ♡SWEETS♡