人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイスチャ―のシャンパントリュフ

知り合いの女性の方からバレンタインのチョコレートを頂いてしまいました!!
しかも私の大好きなトイスチャ―のシャンパントリュフで~す。
「まきちゃん絶対好きだと思って・・・」大当たり! ありがとうございま~す。
自分用に買おうかなって思ってたくらいにホントにすきなんですよ~❤
(っていうか去年は自分に買いました 照(^^ゞ)

トイスチャ―のシャンパントリュフ_c0045237_155973.jpg

トイスチャ―はスイスのチョコレートで、新宿・横浜・日本橋の高島屋にお店があります。添加物、防腐剤不使用で、手作りされ、空輸されてくるそう。名古屋ではこのバレンタインシーズンにしか楽しめません。
トイスチャ―のシャンパントリュフ_c0045237_1552730.jpg

せっかくですので包丁でカットしてみました。中心がシャンパンクリームでその周りをがナッシュと外側はミルクチョコレートが覆っている構造。割としっかり甘いんだけれど、滑らかな口どけと香るシャンパンクリームが抜群なのです。ウイスキーボンボンとか駄目な人でも絶対大丈夫ですよ。有名パティシエやショコラティエの名前が目立とうとも、どこどこ産のカカオ何パーセントとか、工夫を凝らしたカラフル&スパイシーなチョコレートが流行ろうとも、結局戻ってきてしまう定番大好きチョコレートです。
(このブログを見て下さってるはずなので)ホントにありがとうございました!

トイスチャ―のシャンパントリュフ_c0045237_2162482.jpgオレンジのパッケージが特徴です。要チェキ☆
by saru---rururu | 2008-02-08 01:45 | ♡SWEETS♡