人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドケア

ハンドケア_c0045237_85586.jpg 前にYっきーからもらったネイルオイルでーす。(ありがとー)普段からハンドクリームとネイルオイルをかかさない私なのですが、これは中にお花が入っているんです。なんて乙女ゴコロをわかってるのかしら。効果には関係してないこの花がポイントなのよ〜。見た目がかわいんだもーん♡自分でもこういう「見た目買い」が多いまきでした。

 いきなり真面目な話になりますが、爪は固い角質から出来ているので、栄養を行き渡らせ、ツヤを出すにはオイルの膜で覆うのが一番、『手全体にはハンドクリーム、爪にはオイル』が鉄則です。

 ネイルオイルは塗り方が肝心!乾燥しやすい、爪の生え際(甘皮あたり、特に横、の固くなりがちなとこ)にきちんときちんと塗り込む。しつこいくらい塗り込む。私の経験上、爪の生え際が潤ってて健康だと、爪の形がきれいになる!!昔、横に広いまるっとした爪だったけど、だいぶ縦長になってきました〜。(やったね☆)

 ハンドクリームは自分の手の状態を見極めて選びましょう。固さ、ごわつきが気になるなら「尿素配合」。かさつきや肌荒れには「ビタミンE配合」。もちろん、香りやパッケージ、使用感は超重要。

 偉そうに書いたけど、こむずかしく考えずハンドケアが大好きでーす。エイジングのサインが出やすいといわれている首と手のケアは怠っちゃだめですよ。
美しい手は一日にして成らず』。
みんな一緒にがんばろ〜☆
by saru---rururu | 2005-02-22 18:39 | コスメ 美容ネタ